
発達障害就労日誌

色々あるけどまぁ生きていこうじゃないかというブログです。

初めての商売の話コミカライズ版

コミカライズされました

ブログをやっていると色々なことがあり、「人間はすごいなぁ」と思ってたのですが、先日唐突に「『初めての商売の話』をベースに漫画書いてみたけどどう?」みたいな感じでDMが届き、「すごい」「じゃあ清書するね」「うれしい」「はい」みたいな感じで届いたのがこちらになります。ネームから清書まで数日だったのもびっくりした。

syakkin-dama.hatenablog.com

そういうわけで、三ツ江優さんによる「初めての商売の話」コミカライズ、お楽しみください。三ツ江さんのアカウントはこちら。

twitter.com

 自分の文章が漫画という形態に変化するのは本当に新鮮な経験で、大変嬉しく思いました。ありがとうございました。それでは本編をどうぞ。

初めての商売の話

f:id:syakkin_dama:20170404164840j:plain

f:id:syakkin_dama:20170404164921j:plain

f:id:syakkin_dama:20170404164951j:plain

f:id:syakkin_dama:20170404165322j:plain

f:id:syakkin_dama:20170404165425j:plain

f:id:syakkin_dama:20170404165544j:plain

漫画すごい

 いやー、こうして描いてもらうと改めて思うけど、漫画っていう媒体はすごいですね。情報量は僕のエントリと大差ないのにすっと頭に入ります。絵の力というのは本当にすごい。僕も絵が描けたら本当は一番よかったんですけど、動作性がどうしようもないので文章を書いています。

反体制おじさんたちが・・・と考えているコマがすごくよくて、漫画的な間の表現が面白いなぁと。あれ、僕のエントリには存在しない描写なんですが、あれがないとなんとなく漫画として収まりが悪くなりますよね。ああいう表現をビジュアル的にやれるのが漫画のすごみですね。

三ツ江さんありがとうございました。

 なんというか、表現というのは色んな可能性がありますね。この作品を読ませていただいて、改めてブログ書いてて良かったなぁと思いました。今後もやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。やっていきましょう。