発達障害就労日誌

色々あるけどまぁ生きていこうじゃないかというブログです。

【告知】ニューアキンドセンター様で書かせていただきました

いつものやつです

new.akind.center

はい、本日も大変胃にもたれる話題になっており、「俺は何故起業を志したのだろう…」というような気持ちも出てきますが、それでも僕は起業を否定したくはないんですよね。僕ももう一戦デカい勝負をする野望は捨ててないですし。

ただ、やはり会社を経営する以上そこには組織の論理が出てきますし、人間が3人越えたら悪い意味でそれはもう立派な「組織」なんですよね。色々な望まないことが起きるし、それを踏み越えていかないといけない。経営者は逃げられないことも多いですしね。

正直、もう一回起業については今のところ真剣に考えると全身の痛み、吐き気、頭痛、眩暈、尿漏れなどが発生するのでしばらくはやらないと思いますが、それでもやはり僕にだって欲しいものはありますし、まだ勝負は出来ると思ってます。もう一戦やるまで死ねるかという機運はありますので、しばらくは力を蓄えましょう。いや、死にたくはないんだけど。

 

www.onecareer.jp

ちなみに、最近はワンキャリア様でこういうのも書かせていただいてます。ブログの内容を、発達障害がある方向けではなく書いていますのでやや難度の高いチューンになってますが、それでも結構使えると思います。こちらもよろしくお願いします。

まだまだ書いていきますので今後ともなにとぞよろしくお願いします。

ブログは今夜更新したいです。できたら。やる気持ち。