発達障害就労日誌

色々あるけどまぁ生きていこうじゃないかというブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

九条葱と干しアミのパスタ

前回のラーメン記事に「もっとマシなトップ画像はなかったのか」と言われたので、今回は結論からです。あいつのクラウドファンディング募集写真における(高円寺に大量に自生してそうな)サブカルメガネみたいなものですね。写真映りはいつも大事です。劇団…

衝動的東京醤油ラーメン

東京醤油ラーメンが食いたい そういうことは誰にでもあると思う。ある時、無性に東京醤油ラーメンが食いたくなる。それも、こだわったやつじゃない。屋台の夜鳴き蕎麦みたいなやつ。 すごく残念なことに、今の東京にこれを食べさせる店はあんまりない。東京…

モノサシのたくさんある場所、あなたの価値について

僕には何の価値もない 僕は人生で何度もこう思いました。僕には何の価値もない、生きていてもしょうがない。友人関係はうまくいかない、異性には相手にされない、クラスでハブられている、仕事はうまくいかない、起業は失敗した、約束を守れなかった、成果を…

茶番のない国にて-部族の掟とお気遣いのスペクトラム

茶番、やってますか? 朝、会社に行ってまず「おはようございます」。帰るときには「お疲れ様でした」。飲み会の翌日には「昨日はありがとうございました、楽しかったです」。こういうものを僕は「茶番」と呼んでいますが、皆さんは今日も茶番をやっておられ…

もうだめな新卒のためのエントリ

もうだめだ、の声が届いております 僕のツイッターのDMの方に「就職しましたが、だめです」の声が大量に届いておりまして、急遽予定を変更してこのエントリを書いております。それが呼び水になったのか、更に2つ「もうだめだ」DMが届いており、なるほど…