発達障害就労日誌

色々あるけどまぁ生きていこうじゃないかというブログです。

いろいろありました

このブログを始めてから2年半くらいも経ちます

気が付けば、「書籍化を目指してブログ始めない?」から2年半も経っていて、その間も色々あったなぁと感慨深いものがあります。いいことも、悪いことも本当にいっぱいある激動の2年間だったなと。本を出し、講演なんてさせていただいて、色々なイベントに出て、色んなメディアに出していただいて、プレイボーイの連載が始まって。人間の人生というのは本当に先がわからない。

2年半前の僕は、会社を潰して借金を抱えて、それでも鬱から抜け出してサラリーマンをやっと勤め上げられるようになったところでした。今は一応、物書きという人種の末席でご飯を食べさせていただいているんだから不思議なものです。

僕が「物書きになりたい」と思ったのは、多分小学生くらいの頃だったと思います。僕が得意なのは文章で、文章で食っていきたいとそれから20年くらい願って来ました。一番文学的野心が強かった二十歳前後の頃は一切芽が出ず、人生のどん詰まりでやっと夢がかなうんだから、人生というのはままなりません。

それでも、最近はとてもありがたいなと思います。読んでくれる人がいるということに勝る幸せは、ちょっと思いつかないなというくらいに。

 

最近やっていること

本を書いています。時間はかかっていますが、何冊か良質な本を書きたく必死で原稿と向かいあっています。また、相変わらず寄稿の方もさせてもらっており、コラムを書くのはいつもとても辛いですが、お客様のリアクションがすぐに帰ってくるのでとても励みになります。

また、最近は

https://note.mu/syakkindama

こちらのnoteさんでも文章を書いており、有料マガジンなんてしゃらくさいものを始めたりもしました。というのも、ここまで名前が売れてしまうともうツイッターというのは言いたいことを言える場ではなく、少しクローズな場所で書きたいなと思うようになりまして。ある種のひねくれた話だったりブラックジョークだったりはこちらでやっていこうと思う昨今です。

 

みなさまのおかげでここまでこれました、

最近はブログの更新が滞ってしまっておりますが、それでもこのブログは「ここから始まった」という思い入れ深いものではあります。なにより、読んでくれた皆さんのおかげでここまで来れました。これからも、多くの読者様に読む価値のある文章をお届けしたいという気持ちで頑張っていきます。

いつもありがとうございます。

心よりの感謝を

 

2019年7月24日 借金玉