発達障害就労日誌

色々あるけどまぁ生きていこうじゃないかというブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決断のコストと先送りの問題の話

決断してますか? 人生色々ありますので皆さんも大体厳しい感じで生きてると思うんですけど、日々を生きていくうえで最近非常にキツいなぁと思うものがあって、「決断」なんですよね。いくつかの選択肢があってそのうちひとつを選ぶという人生において避けて…

借金玉アイコン展覧会 その2(+ニューアキンドセンター様エントリ告知)

借金玉アイコン展覧会 その2 昨日に引き続いてアイコン展覧会です。今日もモリモリ素晴らしい作品が出てきます。 さて、その前にちょっと告知させて欲しいことがあるんですが、またニューアキンドセンター様で文章を書かせていただきました。今回も人生経験…

第一回借金玉アイコン展覧会 その1

アイコンが欲しいなぁ、とある日思いました はい。そういう欲が出たわけですね。今のクズリちゃんも可愛いけれど、自分用にカスタマイズされた作品が欲しい。めっちゃ欲しい、そのようにして「誰か書いて」というツイートをしてみたところ、30点近い作品が応…

ヤミ金起業小説、闇金一郎君頑張る。第一話

※この小説は聞きかじった程度の現実を元にしたフィクションです ※犯罪を奨励する意図は全くなく、犯罪は割に合わないからやめようという意図で書かれたものです。 ※怒られたら消しますので怒らないでください関係各位 * 闇金一郎君は27歳です。 高校はヤ…

シャイニング丸の内さんへアンサーしてみる話。

言及いただきました www.shiningmaru.com キャリアブログでブイブイ言わせているシャイニング丸の内氏からこのような言及をいただき、これは絶対面白いというわけでちょっと色々書いてみようという話になりました。ハイキャリア野郎VSドブ板起業失敗マンの戦…

何もしてないのに人間関係が壊れた、見えない通貨の話。

何もしてないのに人間関係が壊れた そういうことはよくありますね。このブログは発達障害者が上手いこと立ち回って、なんとか定型発達者社会の中で生き延びていく術を模索するブログなのですが、その前提として非常に難しい概念があると思います。「自分の何…

最近の借金玉 記事を書かせてもらいました

書かせてもらいました new.akind.center 「書いてみません?」「いいんですか?」「お願いします」「やったー」みたいな流れがあり、ニューアキンドセンター様で文章を書かせてもらうことになりました。世界が広がってきていますね。とてもよかった。書かせ…

残念な新卒のための生存手引書(実践編応用3 お目こぼししてもらう、敵を作らない)

ご就職おめでとうございます 今日は4月3日です、ということは今年も新卒の皆さんの戦いが始まりましたね。このブログを読んでいる皆さんの中にも今まさに戦いが始まったところ、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。緊張も期待も不安もあると思い…