発達障害就労日誌

色々あるけどまぁ生きていこうじゃないかというブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の家庭料理術ーややハイレベル編

めし、食ってますか はい、本日はめしの話です。うまいめし、栄養のあるめし、あたたかいめし。それは人生の支え、大いなる喜び、美しい日々の彩り、生きるために非常に重要なものであることは論を待ちません。うまいめしのない人生など生きるに値しない、は…

今すぐ片付く、お片付けの本質について

告知 new.akind.center いつものニューアキンドセンター様のエントリです。シリーズ起業地獄、かなり佳境に入ってきました。こちらも併せて読んでいただけるととても嬉しいです。 お部屋、片付いてますか 皆さんのお部屋はどうですか。始まってますか、終わ…

ニューアキンドセンター様更新告知と連載まとめです。

まずはニューアキンドセンター様の告知です new.akind.center こちら、本日更新となりました。シリーズ起業大失敗、だんだんと本格的に「書いていて辛い」というところになってきました。今回は「言い訳の余地などひとつもない」編になっております。 何かを…

【告知】ニューアキンドセンター様で書かせていただきました

いつものやつです new.akind.center はい、本日も大変胃にもたれる話題になっており、「俺は何故起業を志したのだろう…」というような気持ちも出てきますが、それでも僕は起業を否定したくはないんですよね。僕ももう一戦デカい勝負をする野望は捨ててないで…

投薬治療以外で、ADHDに一番効くのはサウナではないかというお話

サウナは最高である いきなり大見出しで始めましたが、僕はサウナが大好きです。一ヶ月にどんなに少なくても5回は行きますし、多いときは20回行きます。生活のルーチンの中で絶対に外せないものの一つがサウナであり、銭湯通いであると言えます。 サウナ…

ADHD事務ミスドミノ倒しを止める話

やっちまいました こないだ「いやー、仕事調子いいわぁ。マジ調子いい、もう俺イケてるビジネスマンじゃね?」みたいなエントリあげたと思うんですけど、その直後に職場でやらかし祭りが発生しまして、反省するしかない状態に突入しておりました。ADHDが調子…

アキンドセンター様更新告知です

おなじみニューアキンドセンター様更新告知です new.akind.center まぁ、今回もイヤーなお話を書いているわけですが、会社創業ってそういうものだよな、という感じのあれです。人間はわかりあえない、とても悲しい。でも、悲しみを最小限にするためにコトが…