発達障害就労日誌

色々あるけどまぁ生きていこうじゃないかというブログです。

借金玉アイコン展覧会 その2(+ニューアキンドセンター様エントリ告知)

借金玉アイコン展覧会 その2

昨日に引き続いてアイコン展覧会です。今日もモリモリ素晴らしい作品が出てきます。

さて、その前にちょっと告知させて欲しいことがあるんですが、またニューアキンドセンター様で文章を書かせていただきました。今回も人生経験のあまり幸福でない部分をゴリゴリ摩り下ろしてコクを出したつもりですので宜しくご査収ください。尚、本エントリの上部には「よかったよ」という気持ちを数値化する機能が存在しております。僕が今後ニューアキンドセンター様に呼ばれ続けるかなどに影響します。あと、徳が積めるという噂もあります。よろしくお願いいたします。

new.akind.center

はい、そのようなわけで、辛い話でピリっとした後は楽しいアイコン紹介に入ります。人生、悪いこともあればいいこともあります。いや、生きてるとこういうこともあるんですね。アイコン祭り、本当に救いを感じました。嬉しい。それでは珠玉の作品をご紹介させていただきます。

 

 

f:id:syakkin_dama:20170421223348j:plain

唐沢 (@KRSWmk2) | Twitter様の作品です。クマに寄せて来ましたね。歯が大変凶悪で良い感じがします。シンプルなアイコンは人気が出る傾向にあり、こちらの作品も大変フォロワー様人気は高いですね。かわいらしい。歯茎の色合いがチャーミングです。思い切った色ですよね。じーっと見てるとどこからか不安感が滲み出てくる。

 

 

f:id:syakkin_dama:20170421050114p:plain

なだらか屋 (@nadarakaya) | Twitter様の作品です。ノーコメントです。怒られたら消します。リスクがあるのはわかりきってるのに展示しないと気が済まないこの性格で人生失敗してきたんだ。

 

 

f:id:syakkin_dama:20170421050036j:plain

はまゆう (@hamayu_myhm) | Twitter様の作品です。背景に気迫があり、よく見るともしかして僕の最初の絵がベースですか。大変味わいがあります。左右の目が微妙に対照でないあたりからも味わいが出ています。友人からは「わりと似てる」という声がありました。「完全に追い詰められた時こういう顔してた」とのことです。

 

 

f:id:syakkin_dama:20170421230405j:plain

おデン (@o__den) | Twitter様の作品です。元の画像を尊重しつつ、なかなか良い表情をつけてきましたね。妻はお気に入りNO1だと申しております。重量感のあるヨダレと、顔の肉がモチャっとしている感じが大変よい。こういう表情をしていることはたまにあります。尿を採る必要はありません。

 

f:id:syakkin_dama:20170421230631j:plain

リプライが消失してしまったため作者様を追いきれなくなったのですが、なかなか本質的な作品が来ました。雑に「くま」と書いておく投げっぱなしです。よく見ると目より高い位置にヒゲがあります。掲載したらダメかなぁと思ったのですけど、味わいに負けました。ダメだったらご連絡ください。作者名出せや、という場合もご連絡ください。

 

 

f:id:syakkin_dama:20170421230832j:plain

ぴ山金魚 (@niizoehumitake) | Twitter様の作品です。「微笑んだ美輪明宏っぽい」という旨のコメントを妻が申しております。元の画像からこの造形へのイメージの転換さりげなくすごいと思う。実に妖怪を感じます。じっと見ていると徐々に目が動き始める。

 

 

f:id:syakkin_dama:20170421231112j:plain

KnmMtym (@KnmMtym) | Twitter様の作品です。昨日完成版を上げましたが、こちらの絵の質感も好みだったので線画の方も。服の生地の質感が厚ぼったくてかわいいと思う。

 

 

f:id:syakkin_dama:20170421231240j:plain

エス (@neonightlife) | Twitter様の作品です。昨日に引き続き完成版です。ビックリマンチョコのデザイナーが何かあまり遵法的ではないものをおキメになった。そういう風合いがあります。地味に質感も作りこんであり、借金玉だけにな、という感じです。

 

 

f:id:syakkin_dama:20170421231435j:plain

蓮也 (@hasu58364) | Twitter様の作品です。ツノが生えて来ましたね。盛り上がってきた。目の赤いラインも大変よくなってきました。初めて遭遇するときはめっちゃキツいけど、終盤の経験地稼ぎに便利、そのような雰囲気があり僕のキャラクター性とマッチしている気がします。牙のキメキメの造形がかっこいい。

 

 

f:id:syakkin_dama:20170421232648p:plain

ともこ (@tomokoadhd) | Twitter様の作品です。僕この作品好きなんですよね、動きがあって勢いがある。僕がヤケクソになりながらツイートしてる感じしませんか。あれです、なんか微妙に流れをミスって止められなくなってる明け方5時の僕こんな感じですよ。やっていきましょう。

 

 

f:id:syakkin_dama:20170421232846p:plain

くもの (@kumonogu) | Twitter様の作品です。更に勢いが前に出てきました。転がっております。よくみると、「あ・・・?」みたいな表情にもみえてくるのが味わい深さがあります。じーっとみてるとだんだん表情が変化していくタイプですね。イメージ的にはあれです、スーツ着て電車に乗って会社ついたらスニーカー履いてた顔です。

 

 

f:id:syakkin_dama:20170421233038j:plain

まくるめ (@MAMAAAAU) | Twitter様の作品です。はい、1分で描いたとのお話ですが、顔の横のギザギザと口の形で、まくるめさんご本人のアイコンとはまた違う、なるほど借金玉アイコンだという感じが出ています。こういうシンプルなセンス見習いたいですね。まくるめさんは本当に何でも出来る。

 

 

f:id:syakkin_dama:20170421233243j:plain

イド (@ido_mazine) | Twitter様の作品です。ドット絵が来ました。あれですね、ゴゴゴゴってせりあがって来て無数の弾を発射するタイプですね。そしてズズズズズという音とともに画面外に落ちていく。早く僕も画面外に落ちたい。よく見ると血の涙を流してますね。ピリっとしたセンスがあります。

 

f:id:syakkin_dama:20170421233425j:plain

f:id:syakkin_dama:20170421233706p:plain

創作地形のタクタク・テラ (@qhqhTerra) | Twitter様の作品です。当面何かオフィシャルに外に出る場合の公式アイコンはこちらの作品を利用させていただくこととなりました。ツイッターのアイコンは気分変動を続けようと思いますが、こちらの作品が借金玉アカウントのよそ行き顔となります。これだ!が発生しました。何が気に入ったかっていうと、とにかくなんか気に入ったとしか言えないんですけど、僕は上の方の輪郭が不明瞭な方が好きなんですよね。これは気分と場で使い分けていこうと思います。ドレスコードなどに応じて。

みなさん、本当にありがとうございました!

アイコンに恥じないコンテンツを発射し続けていきたいと思いますので、今後とも何卒ご愛顧ください。頼む、マジで。人生掛かってるんだよ。皆さんのアクセスで救える命がある。救う価値については考えるな。

よろしくお願いいたします。

f:id:syakkin_dama:20170421235320j:plain

(関係各位、怒らないで。関係していない各位も怒らないで)